僕は、視力がイマイチ。
いつも裸眼で過ごしていますが、両目で0.6くらいで、
乱視入りな人なのです。

そうすると、映画観たりするのに、特に字幕とかある映画なら、
メガネがあると嬉しいのです。
でも、手持ちのメガネは、ちょっと大事にしたくて、
乱暴に使えるメガネが欲しい今日この頃なのです。

セルフレームの黒いメガネ。

でも、お店に行く度に色々見てるんだけど、
カタチやフレームの太さが、どうにも気に入ったものが無い。
太いのが流行っているようで、結構沢山あるんだけど、
僕は太いの掛けても、オシャレっぽく見えない。
ってゆーか、鼻メガネみたいになっちゃう。

どこかで、コレ!っていうデザインの黒メガネ、
見つからないもんかなぁ。