花玉。

会社のカバンですが、今までは普通に手提げで使ってました。
カバンも手提げを前提にデザインされて、
緊急時は肩掛けが出来るストラップが付けられるって感じ。
ともかく、基本は手提げなワケですよ。

てんとうむし。

しかし、会社のセキュリティ対策の関係で、
カバンは、たすき掛けが必須になってしまった。
僕のカバンは、「出来なくは無いけど、それ前提じゃない」カバン。
たすき掛けで使うには硬いし、擦れると服も傷むわけです。
うちの会社は、まだクールビズが続いてるので今は良いですが、
背広になると、上着がすごく傷みそう。

風車。

結構、気に入ってたカバンなのだが・・・。
変なセキュリティ対策だよなぁ。。。