さて、ボディキャップレンズ BCL-1580を試写してきましたよ。

すすき。

どうでしょう?

結構真面目に写っていませんか?
僕は、HOLGAレンズのような、解像感なんて意識しないような、
もっとユル〜い写りをするかと思っていたのですが、
それなりにシャープに撮れています。

ゴースト。

普段使いって考えると、外せないのが逆光でのテスト。
逆光時のゴーストがどんな風に出るのかって、結構重要。
そして、これも思ったより良い感じに出ています。
変に拡散する感じじゃなく、僕はこのゴーストのカタチは好みかな。
積極的に使ってみたくなりました。

ねぇ、行こう?

一応、ピント調整機構はあって、レバーに合わせてレンズが前後するなど、
価格なりに作られているのかしら?と思わせましたが、
基本、ピントなんて無限遠にしとけば良いかも。

夕すすき。 日暮れのボート。

あっと思ったら、構図だけ決めて撮る。
パンフォーカスだから、多少のピンずれでも見れなくはない。
失敗写真も面白そう。

あっるっこー♪