昨日の、耳すまツアーはお昼集合。
今日は、朝から巾着田でヒガンバナ、の予定だったのですが、
金曜日の夜、日曜日は台風接近でヤバいかも?という感じだったので、
日曜日ご一緒する予定だった、マイミクながちゃかさんに連絡して、
土曜日の早朝から、巾着田に撮影に行く事にしました。
台風の強さによっては、来週のヒガンバナが無くなっているのでは?
なんて思っちゃったからです。

木の上で。

そして、朝5時前起きで行ってきました巾着田。

ひろがり。

巾着田はヒガンバナが群生して、一面の赤が見られる場所。
多くの方が、朝から観光や撮影で訪れていました。
次の予定や本数の少ない電車のせいで、現地には2時間居られないという
急ぎの撮影でしたが、ヒガンバナはやっぱり良いですねぇ。
美しいカーブばかりで構成された花は、高貴なイメージです。

儚火。 光と影。

朝露。

台風、もう関東を抜けて行っちゃったみたいだけど、
巾着田は無事なのかしら。。。
無事だったら、もう一回行きたいかもです。