今日は、マイミクのながちゃかさんと一緒に、
東京都町田市にある、町田リス園に行ってきました。
沢山のリスと触れ合えると評判のリス園です。

入場ゲート。

もちろん、写真が目的なのですが、
可愛くとるのはもちろん、素早く動く動物なので、
動きものの撮り方の練習も兼ねてのリス園チョイスです。

頂きますね。 ぱいなぽー!

AFは全然追いつかないので、基本は置きピンで。
シャッタースピードを稼ぐために、日中でもISOは800〜1600位を設定。
後は状況見ながら連写を使って撮影します。

そして、結果はこの通り。

ピョーン!

JUMP!!!

ふわっ。

飛びます!飛びます!!!

今日、ご一緒して頂いたながちゃかさんは、
いろんな理屈にも精通した方なので、
ながちゃかさんと、色々話しながらの撮影は、
とってもタメになるのです。

お食事。

睡眠。 鼻デカ。

偶然、前の職場で一緒だった子と会ったりして、
とっても幸せな気持ちになりましたよ。