今日は、朝から良い天気っ。
青空を見てたら、やっぱり何かを撮りに行かねばならんと思い、
ちょっと探してみると、昭和記念公園でヒマワリが咲いているとか!
これは、行くしかないでしょう!

って事で、速攻で準備を整えて一路、昭和記念公園へ。。。
途中でも、色々撮りながら・・・。

モンシロチョウ

被写体がヒマワリなら、青空バックで撮るには午前中でないと!
んで、なんとか10:30に到着〜っ。
急いでヒマワリの元へ。。。

って、日曜日なのに、昭和記念公園の中が空いてて平日みたいだ。
プールにはそこそこ人が居るみたいだったけど、
ボート池やら広場やら、すっごい人がまばらで。。。
やっぱり、この真夏日に広大すぎる園内を
散歩しようなんて思う人は居ないか。。。

それでも、ヒマワリの周りにはカメラマンがモリモリ居ましたよ。
僕も、さっそく準備して撮影開始っ。
ヒマワリは、開花してから数日経ってたみたいだし、
この炎天下のせいもあり、ちょっとうつむき気味。

それでも、青空バックで鮮やかな色のヒマワリが撮れるのは、
とっても素晴らしい事なのだっ。

クロスプロセス的な。 こってり前ボケ。

久し振りに、宙玉も持って行きました。
マイミクさんが使ってるのを見かけたもので。。。
やっぱり青空だと、宙玉が気持ち良いっ!

宙玉☆めじるしの木。 宙玉☆ヒマワリ。 

でもー。難しいよー。
ヒマワリで個性を出すのは。。。

三人並んでー。 青空に映えて。 

真夏の太陽。

でも、ヒマワリの元気なイメージをちょっとは
切り取れた気がするので、良かったって事で。

どこ。が行く。

ヒマワリ以外も、ちょこっと花が楽しめましたよ。

サギソウ

ハス。