会社の仲間と、お散歩カメラに行ってきました。
今日は、OM-DにMMF-3をかまして、ZDレンズを楽しみましたよ。
ZD ED12-60mm、ZD ED50-200mmです。

これは、何の花だっけか?
前ボケツンツン。
前ボケを使って、全体的にソフトに仕上げました。

そして、日陰の花も見逃せません。
日陰に咲く。
白い花なので、綺麗に撮るには露出に注意ですね。

こういう葉っぱも好き。
はっぱー。
しかし、構図の理屈とかをスラスラ解説したりするには、
キチンとした勉強が必要だよなぁ。
もっと勉強しないと。。。

今日のガーデンには、バラが一輪だけでした。
一輪だけのバラ。
バラだけだと味気ないので、遊びに来ていた子連れの家族を入れてみたり。
子供を気遣うような、良い感じのポーズで撮れてGoodでした。

そして、今日一番のフォトジェニックはカナヘビ君。
カナヘビさん。
草の陰で、餌待ちのようです。
つぶらな瞳が可愛いです。