今日は、午後からアジサイを求めて出発。
昨日も日中は雨の中、アジサイを求めて出掛けたのですが、
Photograholicな僕は、カメラ片手にごぅごぅ!

そんなこんなで溜まってしまうRAW現像。
昨日のアジサイから、現像をしてみました。

モノクロームヴィーナス Shine

昨日の撮影のテーマは、「寄らずに撮るアジサイ」でした。
どうも、アジサイは寄って撮っちゃいます。
花の付き方に変な癖(撮りづらい角度に向かって咲くとか)が無く、
ある程度の間隔があるので、比較的前後のボケが得やすいこと。
そして、山とかで無い場合は、周りの余計な物が入りやすいので、
寄る事で画を整理しちゃうことが多いからでしょうか。
まぁ、小さな花の集合体なので、マクロが可愛いってのもありますが・・・。

ふんわりアジサイ。

とはいえ、寄ってばかりじゃ脳がない。
という事で、ある程度引いて撮るべく出掛けた訳ですよ。
本当は、鎌倉の名所みたいに、道沿いにド−ン!と咲いてるような
場所に行きたい気持ちもあったのですが、僕は人ごみが嫌い。
でも、平日の早朝に行くのは無理だし・・・。

そこで、第二の我が街、あきる野に向かったのです。
アジサイがある小径があったのを思い出して。

でもー。

行ってみたら、思ったよりも住宅街の中で、
思ったよりも花がまばらで、思ったように撮れず。

mono×one

小径

ひろがり。

なんだか気付くと寄ってしまってました。
これじゃ、何のためにあきる野に来たのか。。。

mono×rain 春野菜。

vivid&soft

そう、行きつけのお店で、コーヒー&スイーツを味わうためだ!
コーヒー&スイーツ。