ほっぺの内側に、血豆が出来たんですよ。
舌で触ると、パンパンになってる感じで。
鏡で見たら、ちょいと黒めの血が溜まっていて、
これは!と思って潰してみたんですわ。

摘んだら、「ブッ」っと血が出るかと思ったら、
そこは口の中の皮膚、柔軟にチカラを逃がして潰れない。
って事で、爪の先で摘んで皮を引っぺがしたんですよ。
見事に血が出て、血豆はなくなったのですが、
ちょっと傷が大きく出来ちゃって、5日くらいたったのに、
ほっぺの肉の中が突っ張るような、腫れたような感じと、
ほっぺの外からも中からも、触れると痛いのです。
歯磨きとかも、結構辛い。

皆様、いくら痛いのに抵抗無いとは言っても、
食べ物が沁みたりすると、食事がイマイチになるので、
口の中の治療は、気をつけましょう。