土曜日のバラ、まだまだRAW現像が追いつきません。

紫のバラの人。
その名も、速水。(嘘)
結局、両想いになってるんだっけか?
って、ガラスの仮面・・・まだ終わってないよね?

これは、色が気に入ってる一枚。
淡紅
こんな感じに淡く仕上げるのが、僕の中でちょっと流行っています。
この淡い感じを極めようかなーと。

そして、今回、会心の出来かなーと思ったのは、コレ。
真紅。
デジタルカメラは、あまりにビビッドな色は苦手なので、
RAW現像時にイメージに近付ける前提で撮ったのですが、
しっかり撮ろうと、そう意識して撮りました。

そして、黄色のバラも色の再現が難しいです。
太陽の黄。
これも、彩度をちょっと低くして撮らないと、
黄色が飽和して階調がなくなっちゃう。
でも、カメラの液晶じゃ、そこまで詳細な階調が分からないので、
家に帰って確認するまでが、結構ドキドキかも知れません。

秋留台公園のローズガーデン。
Rose Garden
ホントに良いトコです。