休憩。  青と緑。

今日は、だらだら過ごしてしまい、スーパームーンも月の出に見られず。
それでも、19時過ぎの月を撮ってみると・・・。

SuperMoon

ん?いつもよりも大きいのかなぁ?
分からん。いつもと変わらないような気がする。。。

そして、夕方からサーティーワンアイスクリームを食べに行ったよ。
ゴールデンウイークは、ダブルが31%OFFなのだ。
当然ダブルにしてもらうな。スモールのダブルでも十分大きいぞ。

アイスを準備。。。 スモールダブルのワッフルコーン。

そう、大きいって言えば先日、マイミクながちゃかさんから
譲っていただいたエクステンションチューブ EX-25に、
ZD35mmマクロを組み合わせて撮影してみました。
ZD35mmマクロに使うと、レンズ前5mmくらいが最短撮影距離なのかしら。
近づきすぎて、カメラで影を作っちゃうの。

サボテン。  アジサイ。

ミニバラ。

これは、譲っていただく前に伺っていた特徴なので、
面白おかしく使ってみましたが、とりあえずEX-25はZD35mm用じゃないな。