昨年年末から、時々痛む足首。

足首が急な方向転換や着地、足を浮かせてブラブラ等すると、
痛くなっちゃうので、ずっとゴムバンドで固定して活動していたのですが、
あまりにしつこく微妙な痛みが続くので、ごぅとぅホスピタル。

駅から病院までの間、大きめの公園があったので、
ちょっと寄ってみたらサクラがどーん!

とりあえず、SIGMA 30mmの練習から。
ボディはもちろん、仲良しになりたいOM-D E-M5。

30mmでサクラ。

30mmで広角風に。  30mmで少しマクロ風に。

30mmで広角風に。2
SIGMA 30mm F1.4 DC EX/HSM

30mmに慣れるには、ちょっと時間が掛かるかなぁ。
多少、「色んな見せ方」を意識して撮ってみたんだけど。

ここからはレンズ色々。

12-50mmは広いな。
M.ZD ED12-50mm F3.5-6.3

ふーっ、とりあえず病院行くか。

サクラを望む。
SIGMA 30mm F1.4 DC EX/HSM

そして、病院に到着。診察を待っていると親戚のおじさんに似た顔が。
オイラは、顔覚えが悪いので、親戚のおじさんと言えども、
声を掛ける自信が無い。。。

しかし、ココは病院。
そう、待ってれば名前をコールされるのだ。

そして、呼ばれた名前はビンゴ。おじさんの名前。
ちょいと話しかけてみたら、診察後にカタクリ撮りに行くから、
一緒に行こうとお誘いを受けましたよ。

カタクリがどんな花なのか分からないオイラでしたが、
せっかくのお話、乗ってみる事にしました。
おじさんと二人で出かける事なんて、無かったし。。。

足首は、今まで使っていた固定具の装着方向が逆だったそうです。
そして、詳しいトコは一週間後だそう。
そして、足首をテーピングされ、一週間様子見だそうです。

って事で到着の「カタクリの里」。

カタクリ。

玉ボケカタクリ。  寄り添うカタクリ。
M.ZD ED40-150mm F4.0-5.6

カタクリ、この花だったんですね。
撮った事があるような気がする。。。不確かだけど。

そして、今日のおじさんのお目当ては、
「黄色のカタクリ」だったのですが、残念。
一輪しか咲いていませんでした。。。

キイロカタクリ。

M.ZD ED12-50mm F3.5-6.3

しかし、一輪でも咲いていたのは、良かったと思う事にして、
二人でパチパチッ。

いやー、思いがけず楽しい一日になりました。
おじさん、ありがとうございますー。