今朝は、キチンと早起きして、おうちを飛び出した!
目的は、東京都青梅市にある吉野梅郷。
昨日ゲットのOLYMPUS OM-D E-M5の試写ですよ。
E-M5

最寄り駅への到着は、10:15くらい。
そう、早起きしたって言っても、あまりストイックな人じゃないので、
そんなに早朝じゃないんですね。(笑)
当然、電車も現地も人が結構多くて、疲れちゃいますが、
何しろ、今日はE-M5の試写だから、足取りも軽い。
梅まつり

吉野梅郷は、メイン会場のような位置付けで「梅の公園」ってのがあり、
その地域の梅農家の方は、畑?お庭を開放して、
町の色んな場所で、梅を楽しめるようになっています。
なので、梅の公園に向かうまでの間も、パチパチッ。

吉野梅郷。

吉野梅郷。

梅の公園は、山まるごと梅が沢山ある公園になっていて、
いろんな種類の梅があったりします。
これだけ量があると、ホントに圧巻ですね。

とりあえず、今日のメインはE-M5とM.ZD ED12-50mm F3.5-6.3 EZ。
ネットでは、画質の評判が良かったり悪かったりなので、
自分で判断しないとな、という訳です。

開きます。

モノクローム。  梅マクロ。

とりあえず、新しいカメラは撮るのが楽しいっす。

蕾が桃のよう。

色々設定を変えながら、パチパチッ。

吉野梅郷。  吉野梅郷。

うはー!

って、2時間くらい経った頃かな。電池が切れました。
ちゃんと昨夜充電しておいたのですが、
やはりココはE-5など光学ファインダー機と違って、
常に液晶表示を使っていなきゃいけない液晶ファインダー機。
電池の持ちは、予想通りな感じですね。
まぁ、予備電池は今週中には手に入るので、
それを使えば、倍は持つってことで。

ほんわりマクロ。

そして、13時を前に電池が切れたE-M5。
もう帰る?否!僕にはE-P1もあるのだ。
これを予想して、持ってきておいたのだ。
M.ZD ED12-50mmをE-P1に移して、E-M5をカバンに。
以降はレンズの試写ってことにして、パチパチッ。

15時くらいまで楽しんで、帰ってきました〜。
とりあえず、E-M5は概ね使い易いですね。
OLYMPUSユーザが慣れ親しんでいるスーパーコンパネも使えるし、
各種の機能も呼び出しやすい。

鳥バード。  寒桜?

寒桜なの?

もっと、もっと使いこなせるように、来週はサクラで試写だ。