OLYMPUSのデジタル一眼カメラ OM-D E-M5。

2月に予約をして、一時は発売日の入手が出来ないと言われていましたが、
昨日、突然の引き当てOK、発送完了との回答。

そして、本日発売日。
外出先から帰宅すると、OLYMPUSのロゴ入りBOSが届いてました。

そして、開梱。
5E313388_R

5E313392_R

久し振りにワクワクしながら箱を開けている自分。

ミラーレス一眼、PENの上位機種という位置付けなので、
とにかく小さくて軽い。
E-M5

E-3、E-5では、その重量や質感で「確かな安心感」を、
防塵防滴性能を実感させてくれる。
しかし、E-M5はホントに防塵防滴?って思うくらい軽い。
E-M5

色々言われているシルバーの質感ですが、
若干プラスチック風。(ホントはマグネシウム合金なのだ。)
それでも、やっぱり佇まいは黒一色よりも気に入った。
可愛いぞっ。
グリップ付き。

E-M5では、初めての縦位置グリップも購入してみました。
僕も縦位置を結構使うので、どれだけ撮りやすくなるかと楽しみです。
縦グリ付き。

E-M5のファーストショットはこれ。
集合っ!

新アートフィルタ「リーニュクレール」です。
リーニュクレール。

よし、とりあえず明日は天気も良いみたいなので、
E-M5を連れて、梅でも撮りに行ってきます!