今日のお散歩カメラは、昭和記念公園@立川。
お友達の723ちゃん、シャーリーさん、そしてASAMIちゃんと一緒に。
公園に行く前に、デパ地下で春らしいお弁当をゲットして、
いざ、公園内に。。。

まずは、広い所まで歩いてからお弁当。
もちろん、お弁当撮るのも忘れません。

お弁当だよー!

食われるー。

そして、E-5 debutの日ですから、
ちょっとE-5の癖を探りながらの撮影をしてみます。

水鏡

超広角の光輪。

E-3よりだいぶ良くなった液晶画面。
これは、噂どおりプレビューと、PCで見た時で差がありましたね。
ピントとかは確実に確認しやすくなりましたが、
色に関しては、ちょっとズレを感じました。
この点は、頭の中で合わせていく事が必要かも。

菜の花の空。

ぼー。  ボケっ。

ぶーん。

そして、AF。
ファインダーでのAFについては、E-3と同等かしら?
ライブビューでのコントラストAFは、確実に速くなりましたね。
ちょっと無理な体勢でのライブビューも、簡単にAFできます。
E-P1でのお気に入り機能、水準器の搭載も嬉しいですね。

んめ。  300

公園の中は、残念ながら「春」がちょこっとしかなくて、
土曜日だと言うのに、全然お客様も居なかった。
歩け歩け大会的な感じに、ちょっとお友達に悪い感じが・・・。

はぁと。  お友達。

でも、目を引く被写体が無くても、自分の被写体を探して、
自分の感性で撮る。それが、お散歩カメラの醍醐味。
ってことで、厳しくも楽しいお散歩カメラでした〜。

シルエット