今夜、年末の訪れを感じさせるFNS歌謡祭でした。
ってゆーか、今も放送中。

19時00分〜23時18分と、長時間に亘って新旧の音楽を、
見たこと無いようなコラボレーションで聴ける音楽の祭典!

って、コンセプトは良かったのですが、
とにかく音響がダメダメ。もう一度言う。音響がダメダメ。
演奏と音声のバランスもそうだし、歌手ごとの音量調整もダメで、
なんとも聴きづらい番組になっていた。
音楽番組なのに、音楽を大事にしてないって感じがしたよ。
リハーサルとかで調整するのはもちろん、
本番でも、その場その場で最高の状態に出来なくてどうするんだ?

キー局で、かなりお金が掛かっている番組なのに、
そういうトコを大事にしないんじゃ、"歌謡祭"の名が泣くよな。

それでも、会場は楽しげな雰囲気で、
見応えのあるコラボレーションがあったのは良かったな。
いや、だからこそ残念なのか・・・。