今日は、mixiで出会ったお友達、ぽんままさんとお散歩カメラでした。
北海道に住んでるポンママさんのリクエストで、神宮外苑のイチョウ並木へ。

同じ方向を見て。

11時に待ち合わせたものの、
雨が酷かったので、近くのスタバで雨上がりを待つ。。。
結構長い間話していたら、途中で合流予定だったながちゃかさんが、
太陽を引き連れて合流。

なみき。

晴れてきたので行動開始!
3人、思い思いにイチョウ並木を撮影してみましたよ。
しかし、雨を警戒してE-3一式を持ってきちゃった僕。
ユルユル撮るには、荷物が重すぎた。
肩と背中が、クッタクタでしたよ・・・。

いちょー。

そして、ちょっと中野で買い物してから新宿へ。
都庁での夜景が目的です。

手持ちで都庁。

ここで、mixiのフォトコンコミュでお世話になっている
不軽さんが合流。みんなで撮影大会となりました。
4人とも同じコミュに居るので、プチオフ会って感じです。

そんな土曜日の都庁展望室も、結構混んでいてあまり落ち着けない・・・。
やはり、外国人に人気のスポットだな。

ドラマチックトーン。

そして、ここでも重い荷物が僕を苦しめる・・・。
室内の反射を抑えようにも、荷物が邪魔して動きがとれず、
適当になってしまう→気持ちが乗らない→適当になる、という悪循環。
仕方が無いので、アートフィルタを楽しむことにしましたよ。

TerraceCity

うーん、荷物は軽いことも大事だな。