8727f637.jpg
今宵は、世界糖尿病デーと言うことで、各地で建造物のライトアップがブルーに!
東京なら、東京都庁、東京タワーが青くなりました。
新宿勤務なオイラは、当然!
会社帰りに撮影にごぅ、ですよ。
先日、ピント調整したZD ED12-60mmの広角側無限遠のテストも兼ねての撮影です。

結果は見ての通り!

東京都庁1
ちゃんと直ってます☆(当然か。)

東京都庁2
ちゃんとピントが合えば、ZD ED12-60mmはカリッと解像するですよ。
と言いつつ、ちょっと準備不足でチョイ甘?
というか、今日のお供はE-PL2だったのですが、
E-PL2のLiveMOS、ISO200でもノイズが多いなー。
きっと、設定が追い込めてないんだろうな。

東京都庁3
しかしオリンパスは、キットレンズも良い解像をするですよ。
オリンパスのキットレンズの良さは折り紙付きですよ〜。

多重露光も。

都庁を見上げて。

さぁ、みんな。
オリンパス党に、いらっしゃい!
今なら、中古も安い、安い。


あ。今夜は新宿センタービルから、東京タワーも撮ろうとしたのですが、
センタービルの展望室が、見た目綺麗にリニューアル。
撮影に不適な環境になってしまいました。
もう、がっかりドンキーです。。。
窓のすぐ上にスポットライトがついてしまい、窓への映り込みが酷い。
さらに、ガラスの柵が出来たことで、窓に近付けない。
と言うことで、もうココから綺麗には撮れません。
ホントに残念だ。

東京タワーを臨む。