明日は、待ちに待った「入間基地航空祭」です!

昨年、なんとなく行ってブルーインパルスを撮影しましたが、
難しさとカッコ良さで、思わず有給休暇を申請ですよ。
あ、明日会社は臨時営業なのです。。。

明日の撮影は、広角〜標準域はZD ED12-60で、
望遠域はZD ED50-200mmでと、レンズ2本あれば良い感じなのに、
タイミング悪く、肝心のED12-60mmがちょっと機嫌悪い状態。
標準レンズは12-60mmの他は、キットレンズED14-42mmしか無いから、
困ったちゃんなのだ。
OLYMPUSはキットレンズでも良い描写なので、画質は我慢出来ると思うのですが、
オートフォーカスは遅く、マニュアルフォーカスもし易いとは言い難い。
うーん、広角側の撮影で心配が盛りだくさんですが、
年に一度なんだから、カッコ良く撮れますように。

まぁ、望遠側もぶっつけ本番なので、多少心配なんですけどね。
楽しんできます。気合を入れて行ってきます!