今日は、オリンパス三兄妹の末っ子、hiroたんと夜景を撮りに。

とは言え、夕方からのイベントなので、
日中は一人でお散歩カメラをすることに。
昨夜までは、今年のコスモスの「締め」として、
昭和記念公園に行こうと思っていたんだけど、ダメだった。
朝からすごく寒いし、昭和記念公園のブログ見ると、
コスモスは「見頃過ぎ」って書いてあるし・・・。
テンションが上がらなくてねー。

でも、気持ちを切り替えて、どうにか家を出ることに成功。
目的地を変更したですよ。
それは・・・吉祥寺・井の頭公園だっ。
いつもお散歩カメラに行くにはイマイチ盛り上がらない、
ピピッと来る場所が無い公園なのですが、
そんなダルい感じが、秋に合うに違いないかと。

しかーし。
井の頭公園に着いてみると、やっぱりオイラの感性とは合わず。
撮りたい感じの風景が無い・・・。

自転車ビューン。

ってコトで、すぐに公園を後にして、吉祥寺散歩。。。
歩く、歩く、歩く。。。
ひたすら歩いて、たまに撮る。

ぬこ。

ランチは、100円ローソンの焼き芋。焼き過ぎた焼き芋。
周りが水分飛びすぎて食べるところが少ない。
それを歩きながら食べちゃう。コーラで流し込んじゃう。(泣)
ちゃんと椅子に座って食事すれば良かったな。

2時間半歩き続けたけど、ピコンと来なかったので、
結局、吉祥寺はオイラには合わないって結論に達した。
ちょっと早いが、hiroたんと待ち合わせの新宿に向かうことに・・・。

でも、途中で思い立って1個手前の駅、初台で下車。
新宿のビル群を、ちょっと遠くから確認しながら新宿に向かうことにしました。
しかし、ちょっと楽しかったのは初台出て、しばらくの時間だけ。

初台。

後はとりあえず、沢山歩いたってコトだけ。
多少クタクタだったが、待ち合わせ時間に間に合ったので良かった。

そして、合流したhiroたんと日没を撮りに・・・。
ところが、ここ数日の例に漏れず、日没前にお空がモヤモヤしてきましたよ。
日没を前に太陽が隠れちゃいました・・・。

副都心。

なんだかなーですが、夕焼けはコッテリしてきたので、
雲が作る朱の空の表情を、撮ってみました。

3E291271_R

風景撮るときは、カメラをしっかり固定の上、
ライブビューでピントをしっかり合わせてと・・・ん?

合わないぞ。

先日修理に出してたZD ED12-60mmですが、無限遠が出ない。
ピントリングをいっぱいまで回しても、無限遠の手前で止まっちゃう。

クレセントムーン。

何故だー。

なんだか今日は踏んだり蹴ったりな一日だよな。

イマイチ夜景。

でも、撮影しながら、ご飯食べながら、hiroたんと色々話して、
それは「とても充実した一日だったな。」って思える感じ。
ぶっちゃけトーク炸裂で、スッキリした兄と末っ子なのでした。