もうね、鈍感になっているんですよ。

今日も地震があったみたいだけど、ぜーんぜん気付かないし、
そもそも自宅前の道を大型車両が通ると揺れる土地に住んでいるので、
ちょっとやそっと揺れたって、なんてことは無い。

3月の大地震以降に実家に戻ったから、あの地震とは関係無いと思うが、
慣れてきちゃったんだろうね、揺れることに。

そんな中、お友達の中には逆に敏感に反応している人も居て、
ちょっと大きめに揺れると、落ち着かなくなるそうだ。
それは、「いざ」って時に、いち早く行動に繋がると思うから、
敏感な人のほうが、次の大地震では生き延びられるのかも知れない。

僕のような鈍感さんは、まずい事になるかもな。