さて、昨日の続き。
花火を撮るため新宿を目指しますが、
ぶらり途中下車の旅をすることにしました。

こういうのは外せません。好きなの。

しかし、家を出るなりすごい暑さ。
陽射しも強烈で、タオルで首の後ろを保護。

ちょっと覗いてみた。

駅に向かうまでの間は、いつものように写真を撮りながら、
ゆっくり進んでいましたが、汗が全く止まらない。

つぼみー。

四つ葉だ。

それでも、可愛いヒマワリや茄子を撮らずには居られない。

ひまわり。

茄子。

いやー、茄子が可愛すぎる・・・。
この微妙なカーブは芸術品なのだ。

そして、途中下車した代田橋。
良い被写体を見つけることが出来ず、悶々としましたが、
勢いでそのまま新宿まで歩くことに。

その道中、偶然通ったオペラシティ。
隣のNTTのビルは、凄いエッヂの効いたデザインだ。

東京オペラシティ&NTT

そしてオペラシティは、すごくお洒落なデザイン。

東京オペラシティ

多分駄目だろうけど、人物撮影にも良いシチュエーションだ。
なんて思いながら歩いてると、どこからか素敵なギターの音が。

「ん?もしかして・・・。」

音のする方に走っていくと、そこには見覚えのあるスタイルで
華麗にギターを弾くギタリスト・テルイショウさんが!
テルイショウさんは、以前、上野にお散歩カメラに行ったときに、
素敵な演奏を聴いて、写真を撮らせていただいた方です。

テルショウさん。

テルショウさん。

テルイショウさんは、東京都公認のヘブンアーティストとして、
ここオペラシティや上野美術館前、都庁前などで演奏をされていますが、
初回以降、なかなか聴きに行くことが出来ず、
どうしようかと思っていたんですよね。
とりあえず、僕が発見した時に弾いていた曲が、
残念ながら「その日最後の曲」だったので、3分程しか聴けなかったので、
替わりにCDを購入。
これで通勤時間もギターの音色に癒されることが出来ます。

いやー、ホントに偶然、再びお会いできて嬉しかったです!
充実の日に相応しい出来事だったな、と。