僕は、お散歩カメラが大好きなので、
そりゃもう、夏でもテクテク歩き回る訳ですよ。
会社で「どこ。さん、どんどん黒くなってきますね。」と言われても。

しかし夏は、陽射しが強い。
直射日光は、僕の首やおでこを焼くだけでなく、
頭皮までも焼いていく訳ですよ。
それだけ強い陽射しだと、頭の中、脳ミソも結構温まっているはず。
ホントはいけない温度にまで加熱されそうになってるかも知れない。

そんなことが心配になってきたので、
奥さんに、とうとう帽子を被るように言われ、
帽子を頂きましたよ。

髪の毛の量も乏しく毛も細めなオイラは、髪の毛で頭皮への光線を防げず、
また、汗をかくとネコっ毛なので、髪がクタクタに・・・。
そんな訳で、帽子を被っても酷いことになるのです。
ちょっとの時間被っても、復旧不能なほど髪がペッタリしちゃうので、
僕は帽子は嫌いなの。
でも、もうそろそろ直射日光は危険だな、と。
ということで、ありがたく帽子を頂きましたよ。

これで、脳ミソが異常加熱することなく、
冷静に写真を撮れるかしら?いや、関係ないか。(笑)