我が家の母艦、弱点はグラフィック性能でした。

しかし、3Dゲームをするわけでもなく、微妙に困っている感じでした。
そんな中、会社のお友達からちょっと古いグラフィックボードを
格安で譲ってもらえる事になりました。
田舎の倉庫に余っていたとの事で、それを持ってきてくれました。
僕が、前にグラボが弱いって言ってたのを覚えていてくれたんです。
いやー、嬉しいっす。(*´ω`*)

おうちに帰って、さっそく取付けをしてみました。
冷却ファンレスのGeForce8400GSという最低限性能のグラボから、
冷却ファン付のGeForce8800GTというグラボになりました。
そして、Windows7に搭載されている性能評価をしてみると、
3.5→6.8と、大幅に性能アップ!
って、実際に数値が3違うと、どう違うのかは分かりませんが、
下の中から中の上くらいにはなったみたいです。

RAW現像とかにも影響するか、体感できたら幸せ〜♪