2日にお友達にメール便を出したんだけど、
通常3日で届くエリアに5日経っても届かない。
んで、コールセンタに電話してみたんだが、少し遅れる時があると。
メール便は、そういう物だと。

とりあえず1週間待ってみることに。

そして、今日で一週間。
やっぱりメール便は届かない。
コールセンタに電話してみたら、ちょっと恐る恐るな感じで、
「代品が用意できるような物でしょうか?」って・・・。
つまり、ヤマトの人も、もう出てくる気がしないってことだ。
「送料はヤマトで持つから、代品の用意をお願いできませんか?」と来た。

代品は用意できるが、今回メール便が追跡できなくて、
ヤマト側も、どこまで品物が動いてたのかが分からないって状況で、
また代品を用意してまでメール便で送るのか?と思い、
そこを聞いてみると、上司と相談して宅急便扱いOKが出た。

って事で、速攻で代品を用意して最寄の営業所に持ってった。
今度は大丈夫だろう。

しかし、メール便は何処に行っちゃったんだろう?
お友達に悪いなぁ。。。