母艦をWindows7にアップグレードした時に、
増設しようと思っていたメモリが初期不良だったので、
交換をお願いしたのですが、これが超速でビッコリしました。

不良かも?とメールで相談したら、すぐに「診断するから着払いで送って。」って。
そんで、送ったら翌々日には診断してメモリエラーがあったとのことで、
動作確認済みの新品と交換されて返送されてきた。

こりゃー、クイックリー。
思っていたよりもだいぶ早くて、こんな早くなくても良いのに・・・ってくらい。
とりあえず、メモリを増設したら無事に認識されて、晴れて6GBに。
って、中途半端な感じがするが、さしあたって困らないので、
6GBで行ってみようと思います。

性能を測ってみると、グラフィック性能が弱いので、
次に強化するなら、グラフィックボードだな。
さしあたって困ってないから、だいぶ先になるだろうけど。。。