今日は朝から父親と姉夫婦とどこ夫婦。で、ゴルフの練習に。。。

早い時間からスポーツしちゃうなんて、
ちょっと健康的なゴールデンウイークじゃん?

あ、もうお気付きですか・・・。
そりゃーもう、久し振りのスポーツと言うコトで、
もう、肩が痛かったりします・・・。orz
筋肉痛が今日中に始まるんなら、多少は「身体か若いのか?」と思うけど、
関節痛なんだよね、残念なことに。。。
1時間くらいしかやってないのに、この体たらくって・・・。
まさに、お爺ちゃん!ビバどこ爺。

ってコトで、帰宅してからは、お出掛けできずにお庭のお花をパチリ。
実家は庭にお花が多いので、練習にはもってこいだぁね。
今回のチョイスは、E-P1+MMF-1+ZD35mmマクロ。

35マクロでボッケボケ。

やっぱりPENシリーズから採用された「MFアシスト」機能は、とっても便利です。
「MFアシスト」は、AFでピントがあったエリアが、ピントリング回すと自動拡大になる機能です。
AFで大まかに、MFで精密に微調整したいときにはもってこいの機能です。
とは言え、手持ちで撮ったので、最終的には身体の前後で調整なんですけどね。。。

35マクロで。

35マクロで。

せっかくPENで撮ったんで、クロスプロセスを当ててみたり。。。
でも、奥さんには「自然な色の方がイイね。『策士、策におぼれる』的な?」と言われたり。
なんか、インパクトが欲しかったんだよぅ。
悪くは無いと思ったンだけどなー。

35マクロで。

まぁ、なんにしてもマクロは楽しいですよね。
今日は、マイミクさんが最近ZD35mmマクロを買ったんで、
久し振りにZD35mmマクロを使ってみましたが、これは良いレンズですね。
開放F値がF3.5というこのレンズは暗い暗いと言われるが、
換算70mmの画角は使いやすいし、ボケもキレイだと思います。

35マクロで。

ってコトで、色温度をいじった写真で締めっ!