うちの近くの川には、サギの家族がいるですよ。
バサバサ。

時々、サギさん見かけるものの、なかなか綺麗にゃ撮れず。。。

羽ばたけ!

しかし、今のオイラにはE-3が!
SWDじゃないED50-200mmでも、オートフォーカス頑張ります。
動体に対応したC-AFでも良いんですが、オリンパスのC-AFはイケてないので、
S-AF+MFでの撮影です。
それでも、鳥の横から撮るなら、距離が短時間に距離は変わらないので、
S-AFでもOK、OK。

上昇します。

そうそう、ちゃんとIS(手ブレ補正)を切り替えるのを忘れずに。
E-3のISは前方向のブレに対応するIS.1と、上下方向のみのブレを補正する、
流し撮りに対応したIS.2がありますが、鳥は流し撮りが基本なので、
IS.1のままだと、誤動作で逆にブレブレになります。

ステップ。

鳥撮りのポイントは、寒くてもジックリ待つことでしょうか。
風が強くても、手がかじかんでも、じーっと待って鳥を待ちます。

着陸っ。

今のオイラには、これでいっぱいいっぱいかな。