今日は久し振りに、前の職場の人と麻雀をしましたよ。
このメンツでの麻雀は、朝9時から夜22時過ぎまでズーッとやるんですが、
今日はなんだか近況やらなんやらの話を楽しみすぎて、17時の時点でかなり負けがこんでました。
やばいなー。と思い色々やってみるが、裏目裏目。

ふと気付いた。

足崩したりして、ずいぶん楽な姿勢で打ってるな、と…。
飲み物とか飲んだり、お菓子摘んだりしてて、集中できてないっ!
それじゃ、色々見落とすよな。

って訳でそこから正座です。背筋伸ばして打牌です。

行くとき、我慢するとき、周りの気配も感じて。




ふー。

22時過ぎに終わりましたが、マイナスポイントを二倍した分くらい勝てました。
これで、お家に堂々と帰れるー。(笑)