女優の酒井真紀が、ツイッターでイデオンを賞賛してたそうで、
マニアの中で、じわじわとイデオン熱が上がってきているらしい。
あ、イデオンっていうのは、昔のアニメね。
ガンダムの一番最初の作品が放送されていた直後くらいに
放送していたんだけど、最終的に登場人物皆殺しになってしまうことや、
無限力「イデ」を巡って醜く争う人類を描いていること、
主人公が何故かアフロヘアーと、お子様にはウケない要素満載で、
残念ながら打ち切りになったんだよね。

しかし、その後ファンの熱い思いに応えて映画で打ち切り分の
ストーリーをシッカリ描き、賞賛を得たアニメなんだよね。
僕も、大人になってから一度全部LDで観たことあったが、
とても面白い作品だったと思う。

今年が30周年らしいが、それにびっくり。
僕がおじさんになってしまったことを実感した感じだ。。。
四半世紀って言われても、ビックリしたと思うのだが。

で。

イデオン観たくなってきましたよ。
amazonでDVDの価格調べたら、TVシリーズを収めた販売価格38000円位のDVD-BOXが、
プレミア付いて140000円だそうだ。
とても買えない。。。
しかも、イデオンなんてレンタル屋さんには絶対無い。。。
うわー。そうなると、観たい気持ちがモリモリしてくるよー。
うー。イデオン観たいー。