インターネットが普及してから、各種ポータルサイトのニューストピックスから
興味を引かれた記事を読むことが多くなりましたが、その弊害ですよね。

トピックス一覧のタイトルが、記事を正確に要約していない。

興味を引きやすいように、大げさにタイトルを付けたり、
事実を曲解するようなタイトルだったり。
例えば、「激怒」とか書いておいて、ツッコミ入れただけだったり。
なんだか、ニュースって正確にモノを伝える必要があるのに、
「まず読んでもらわないと始まらないから」という感じに、
変なタイトルを付けちゃうのを、ポータル側で規制しないのはおかしいと思う。
誰が見ても正確なタイトルじゃないんだから、
そんなタイトルを平気で付けるトコのニュースは、信頼できないって思わない?

なんだか、そんなコスイ事でアクセス稼ごうとしないで、
キチンとした内容・記事で、アクセスを稼いで欲しいもんだ。
そういう姿勢が、プロのマスコミ人って事じゃないか?