昨日までの3連休。
なんだかんだと、やっぱりカメラは手放しませんでした。
それが、どこ。らしさって事で。

最終日の昨日も、ちょっと時間を作って、ご近所にお散歩カメラ。
かえるぽすと。
いらっしゃいませ。

道端の花も、先日のCP+のセミナーを思い出しつつ工夫したら、
とっても綺麗に撮れちゃいました。(自画自賛)
以前の僕では、同じ条件(この花が咲いてる状況)なら撮らなかったかも。
周りのゴチャゴチャをうまく使えました。
しるきぃ。
実は、画面右の白いボケは、交通標識です。

広角9-18は、圧倒的な広さを感じさせるレンズ。
地面が近ければ、その歪曲効果も強いけど、バランスも大事ですね。
きらきらブルー。

そして、近所の川沿いのサクラを下見に行きました。

殆どのサクラは、まだ小さいつぼみでしたが、ちょこっと咲いていましたよ。
サクラのつぼみ。

かなりまばらな感じだったので、マクロを中心に撮ってみました。
実際、後で見返しても木全体を撮ったのはイマイチでした・・・。
さくら、さくら。

明るくフンワリ撮って、春の雰囲気を出してみたり。。。
ふんわりさくら。

関東は昨日、サクラの開花宣言もされたので、週末には良い感じになっていそう。
良い練習になったかな。どうかな。
わっくわくですよ。

そして、ちょっとカッコつけて?朽木なんてとってみたり。
朽木の周りに生き生きとした緑。自然が作る対比って良いな。
朽木と緑

そして、そんな楽しい三連休は終わり、普通の毎日が始まりました。
早く週末来ないかなぁ。。。