今日は、お友達と忘年会。
お友達の家でのホームパーティをするため、午前中からお買い物です。
そして、お買い物はコストコで!

僕は、初コストコです!
コストコは、実家のすぐ傍にあるのですが、なんだか行く機会が無く、
初めてのコストコに、ワクワクでしたよ〜。

そして、初めて入ると・・・デカい!っていうか、天井高っ!
ちょっと意外だったのが、圧迫感が無かったこと。
もっと沢山の品物が、天井まである棚にドーンとあると思っていたんです。
ところが、棚があるところでも通路は広く、
棚が無い所は、遠くの壁が見えるほどに開放感のある店内。
なんだか、買い物をレジャー的に楽しめるような感覚。
そういう雰囲気だけでも、コストコ好きって人の気持ちが分かるかも。

僕は、この機会に狙っていたものがあります!
それは、大きなダウニー!
会社の後輩から、350mlのペットボトルに入れた「おすそ分け」を貰って、
おうちで奥さんに使ってもらったら、とっても良かったんですよね。
好き嫌いがあるとは思うんですが、洗って干した後まで香りが強いのがイイ!
ダウニーした後のTシャツを着ると、自分でもダウニー臭を強く感じて、
なんだか、爽やかな気持ちになるですよ。
日本の普通の柔軟材は、ここまで強く香りが残っていないですよね。
それが普通なのかも知れないですが、僕はこの強く残る香りが好きッ。

そして、ゲットした特大ダウニー。
約4リットルで1150円くらい?いやー、凄いお得だー。
それ以外にも、ちょろっと買い物しましたが、ダウニーだけでも大満足。
素晴らしいね!

しかし、カートに5個も6個も特大ダウニーを入れている人が多くて、
「そんなに沢山使いきれるのか!?」と思いました。
世界中の洋服を柔軟に出来そうなくらいの量なんじゃない?