先週、雨の中行ってきた清瀬ヒマワリフェスティバル2009。
傘を差しながら、曇天をバックに撮ったヒマワリは、
なんとも言えず、どよーんな気持ちになったですよ。

洒落たヒマワリ。
E-510 ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:1/200秒
露出:f/4.4 露出補正:+-0

mixiでフォトアルも作ってみたものの、こっそりアップ。
日記は書かずにいたりして・・・。

ハートがたくさん。
E-510 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5macro
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/60秒
露出:f/3.5 露出補正:+-0

そして、今日がフェスティバル最終日。
夏の象徴たるヒマワリを、青い空をバックに撮ろうと、
ヒマワリ好きな奥さんを連れて、リベンジに来てみました。

まっすぐ空へ。
E-510 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/500秒
露出:f/7.1 露出補正:+-0

色々考えすぎて、結果はグダグダだったが、楽しく撮れました。
花が日陰になってるときは、日中シンクロを使えれば良かったかな?
キチンとした知識が頭に入ってないぞー。
来年までに勉強しておかなきゃ。

バランスとって。
E-510 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/640秒
露出:f/5.6 露出補正:+-0

あまりの出来の悪さに、ガックリしたので、
途中、アゲハチョウに逃げたりしてしまいました。
羽の動きを残すため、あえてシャッタースピードは上げませんでした。

ひらひらと舞う。
E-510 ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/250秒
露出:f/7.1 露出補正:+-0