今日の仮面ライダーディケイド、ビックリです。
次回が最終回なのに、終われる感じが全然しません。
もともと1年間放送予定だったんじゃ?
この脚本、無理やり終わらせてるんですよね?
違うのかなぁ。
違うとしたら、脚本がダメダメな感じがします。
ってゆーか、せっかくの10作目なのに何故1年間放送しないんだ?

なんて事を考えていたら、あっという間に午後になり、
天気も雲がクモクモしてて、お散歩気分にもならず。。。

仕方が無いので、少し押入れを整理したら気になったのがコレ。
Hamilton Khaki Navy
E-520 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 + FL-36R
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1.6秒
露出:f/3.5 露出補正:+0.3

婚約の際に奥さんに貰った時計、Hamilton Khaki Navy。
普段、時計を着けないので、着けると疲れちゃうけど、
ずっしりとした重さや、デザインがカッコいいです。
ちょっと長めのシャッタースピードとフラッシュで、
進む秒針をポイントにして撮ってみました。

こういう物を撮るときには、表面の反射を除去するために、
C-PLフィルタを使うのが普通ですよね。
ところがー、今回使った3535マクロ用のC-PLは持ってなーい。
って事で、角度で反射を調整してみました。
そういえば、C-PLはZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5用の67mmが欲しいな。
風景撮りには必須アイテムなのに、持ってないぞ。

そんな今日ですが、PowerShot S2ISの液晶ファインダに、
常時点灯の画素が見つかり、修理に出してみました。
この修理依頼がちょっと、問題ありでねー。
詳細は明日。(と、ネタを温存してみたり・・・。)