多くの会社が、お盆休みの最終日になる今日。
懲りもせず、行ってきました4回目。
昨日、奥さんと話していて、突然決まったんですよ。
天気も良さそうだったので、そりゃー行かなきゃでしょう!

ということで、お台場ガンダム。
今日はクルマでお台場に向かったのですが、
台場までは予想より空いていて、かなりスムーズ。
一度も渋滞に遭遇せずに、むしろ朝方走っているかのような空き具合で
お台場に到着しましたよ。
ところが、お台場では駐車場の入庫待ち渋滞が・・・。
入庫まで40分くらい掛かっちゃいましたよ。。。
しかも、その待ち時間は「夕方になると出庫に2時間程掛かります。」という説明を
警備員が一台一台にしているために起きていたようだ。
駐車場の中は、3分の2くらいしか入ってなかった・・・。
もうね、もっと効率の良い方法を考えてくれと。
拡声器で案内するだけでも良いんじゃないか?

そんなこんなで、汐風公園到着は10:55。
さっそく11:00からのミストショーから撮影開始。
しかし、11時くらいになると太陽はかなり高くなっていて、
胸の下の影とか、色々難しい感じに。。。

それでも、念願の「青空をバックにガンダムを撮る」が実行できて、
良い連休最終イベントとなりました。
僕は明日もお休みなので、明日はゆっくり現像でもしようかな・・・。

とりあえず、今日は一枚だけアップします。
青空ガンダム
E-520 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/400秒
露出:f/7.1 露出補正:+-0