夏は、セミの季節ですね。
どこ家。は東京都なのですが、山の方にあるので、
セミがジージー五月蝿いです。

semi-1
E-510 ZUIKO DIGITAL 70-300mm F4-5.6
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:320秒
露出:f/5.6 露出補正:-0.7

とは言え、セミさんも必死に演奏中だと思うので、
多少の五月蝿さは我慢しますよ。
でも、撮影をさせてもらっちゃったりします。

semi-2
E-510 ZUIKO DIGITAL 70-300mm F4-5.6
ISO感度:ISO-200 シャッター速度:1/25秒
露出:f/5.6 露出補正:+0.3

セミを撮っている間、蚊にすげー刺されました。
10個くらい刺されてしまったのですが、撃墜できたのは1匹。
ピント合わせてる時とか、すぐに反応できないタイミングで刺すんですよね。
蚊も考えて刺すようにしているんだろうか?

semi-nuke
E-510 ZUIKO DIGITAL 70-300mm F4-5.6
ISO感度:ISO-200 シャッター速度:1/60秒
露出:f/5.6 露出補正:+-0

抜け殻。小さい頃はなんだか良く拾ってた気がしますね。
中から不思議な紐が出てたりして、セミにもへその緒?と思ったりしました。

semi-3
E-510 ZUIKO DIGITAL 70-300mm F4-5.6
ISO感度:ISO-200 シャッター速度:1/160秒
露出:f/5.6 露出補正:+-0

セミの羽、結構キレイですよね。