車掌、ホームに置き去り…次駅まで800メートル全力疾走で追いつく JR青梅線

いやー、みんな大好き青梅線。

車掌さんを置いて、電車が出発しちゃったようで、
その電車を車掌さんが次の駅まで追いかけて乗り込んだそうです。
線路を走って追いかけたのかと思いましたが、
やっぱり線路は駄目みたいで、線路沿いの道を走って行ったそうです。
でも、東中神駅〜西立川駅はピッタリ線路沿いに道もないから、
800メートルと言っても、実際はもっと距離があったでしょうに・・・。

僕も通勤で電車を使いますが、珍しいこともあるものですね。
車掌は、どんな気持ちで乗っていた電車を追っかけたんでしょうね。
何も考えず、一心不乱に走って・・・って方がドラマチックですが、
いろんな事が頭をグルグル回っていたんじゃないかと思います。

ホントにやべー。
洒落になんねー。
厳重注意どころじゃすまねー。
追いつけても乗客に何か言われちゃったりするんかなぁ?
あー、車内放送、何て言ったら良いんだろう?

そんな感じに、イヤーな考えがグルグルグルグルな800メートルだったんじゃないかな。