今回は、ガンダム起動編です。
会場に着いてしばらくしたら、いい時間だったらしく、
ガンダムのそばに行けた頃には、ライトアップが暗転。

暗転。
E-520 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:1/30秒
露出:f/7.1 露出補正:+-0

一瞬の静寂の後、光り始めるガンダムに会場は「おぉ〜っ!」と歓声。

ガンダム起動。
E-520 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:1/5秒
露出:f/7.1 露出補正:+-0

徐々に光を増すガンダム。
みんな、口あんぐりでガンダムを見上げて撮影タイムです。

起動完了。
E-520 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:1/10秒
露出:f/7.1 露出補正:+-0

僕は、少しでも角度を変えようと、ぴょこぴょこ移動しながら、
ちょこっとづつ撮影、撮影。

ミスト噴射。
E-520 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:1/3秒
露出:f/7.1 露出補正:+-0

ガンダムからは強い光があって、飛び飛びな写真にならないか心配しつつ、
シャッタースピードを変えながら撮ってみました。

ちょうど、このタイミングで少し雨も降ったりして、
ミストと雨で、カメラの水没を心配してみたり。。。
防塵防滴のE-3、すごいよなぁ。。。

バーニア点火っ。
E-520 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:1/15秒
露出:f/7.1 露出補正:+-0

そして、なんとか後姿も撮影できた頃に、起動タイムも終了。
どこからか、拍手も聞こえてきましたよ。