昨日のお台場ガンダムを・・・。

ゆりかもめ台場駅まで電車を飛ばして、一路「潮風公園」へ。
不安定な天気という予報でしたが、結構人が居ましたよ。
それでも、少し少なめなのかも知れませんが。。。
わさわさ。
E-520 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/3秒
露出:f/9 露出補正:+-0

昨日は、レンズを4本持っていきました。
14-54mm F2.8-3.5、25mm F2.8、40-150mm F3.5-4.5、70-300mm F4-5.6。
いつもの通勤用のカバンと三脚も持って行ったが、重たかったです。
軽量なシステムを誇るOLYMPUSでもこれじゃ、他のシステムだとゾッとしますね。

今回は、ちょっとは気を遣って撮影しましたよ。
基本はMモードです。三脚&ライブビューを使って、
ピント合わせもじっくりと・・・。

ガンダム右肩
E-520 ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/3秒
露出:f/9 露出補正:+-0

同じような構図でも、レンズを換えて撮ったりして、
楽しい撮影タイムでした。
途中、ちょっと霧雨っぽい雨も降りましたが、基本は曇り。夕焼けも無し。
ちょっと寂しかったなぁ。

視線の先には・・・
E-520 ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:1/10秒
露出:f/9 露出補正:+-0

今回、仕事帰りにでも撮影しに行こうと思ったのは、
もちろん、8月1日にガンダムが模様替えするから。
東京オリンピック招致バージョンのデザインになってしまうんだそうだ。
左肩のWBのロゴとかが、無くなっちゃうかと思うと、
なんだか勿体無いよね〜。

スリムだ。
E-520 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/3秒
露出:f/9 露出補正:+-0

構図は、やっぱり好きな構図って感じだな〜。
ってゆーか、被写体が動いてくれないから、
誰が撮っても変わり映えしない写真になりがちかもな。
いや、それは、自分の写真が変わり映えしないから言い訳かも・・・。

斜めってみた。
E-520 ZUIKO DIGITAL 70-300mm F4-5.6
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/10秒
露出:f/7.1 露出補正:+-0

でも、なんだかんだ言っても楽しい撮影だったので、
明日以降も、ガンダムを載せますよ。