今日は会社がお休みだったので、何か撮りに行かねばと思い、
出掛けましたよお台場ガンダム。
朝から天気が悪くて、気持ちが凹み気味でしたが、
明日からのイベント期間は、かなり混み合ってしまい、
撮影しづらいだろうと思ったのと、せっかくの休みに出掛けないのも良くないと、
頑張って出発しました!

しかし、到着したお台場は曇天に加えて強風!
すっごく強風。やんなっちゃう。
しかし、会場に着くと居ましたよ、連邦の白い奴が。

そして、やっぱりこういう構図で撮っちゃいますよね。
「あれが連邦の新型か・・・!」ってジオン兵士の気分です。
あれが連邦の新型か!
E-510 ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4-5.6
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/125秒
露出:f/6.3 露出補正:+-0

どうにもこうにも背景が白くて、白いガンダムは映えません。
(僕の腕のせいです、すみません。)
ZやZZだったら、もうちょっと良かっただろうに。。。
(Z、ZZガンダムは、青が多い。)

眼光鋭い。
E-510 ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4-5.6
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/500秒
露出:f/5.6 露出補正:+-0

お台場ガンダムは動かないけど、目やら角やらが光ります。
手の一つでも上げてみたら、もっと刺激的なのですが・・・。
なんて思っていたら、顔が右に左に!!!
しかも、上まで向いちゃう始末!
事前にしっかり情報を集めていかなかったので、ビックリしましたよ。

しかし、ガンダムが上向いた後、ポツポツと雨を感じたので、
さくっと撤退しました。
雨降りそうだな。
E-510 ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4-5.6
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/500秒
露出:f/5.6 露出補正:+-0

でも、午後って言うか夕方って言うか、結構晴れてたみたいですね。
夕焼けをバックに撮れたりしたかと思うと、残念無念。
ま、今日はいずれにしても、そんなに遅くなれなかったので良いんですが。。。

また、来月にでも会社帰りに行ってみようかしら。