どうして、洗濯物を外に干しているときには、
予報より早めに降ってくるんだろう?

最近の天気予報って、悪いほうに大きく外れないように
ちょっとでも雨が降りそうなら雨、夜降りそうなら夕方から降ると、
発表しているような気がしていたんだけどなぁ。
僕の印象だから、何の根拠もないけど。

あ、でも、逆に週間予報とかは予報よりも、
前倒しになる印象があるかも。
月曜日とかに金曜日に雨って予報があると、
実際には木曜日や水曜日に雨になってしまう気がする。。。

現在の天気予報は、気象庁だけじゃなく、
気象予報士のいる民間の会社、テレビ局からも独自予報が発表されています。
どこの天気予報が、一番精度が高いんだろうか・・・。