職場のデスクで仕事をしながら、温かい飲み物を飲めるサーモマグ。
いろんなメーカーから色んなタイプが出ていますよね。
その代表格はthermo mugのタンブラーでしょうか。
僕も、前の職場で使っていましたが、洗った後水切ろうと振ったら、
手が滑って落としてしまい、残念ながら壊れてしまいました。
今の職場ではひたすらペットボトルの飲み物を買って飲んでます。

しかし、毎日ペットボトルの飲み物買うのも勿体無いし、
そろそろ新しいマグを欲しいなぁと思っていたんですね。
そして、先日LOFTに行った時に見かけたのがコレ。

象印マホービン社製 ステンレスマグ タフボーイ SM-BA35

魔法瓶ならではの高い保温性で、100℃のお湯が6時間後でも60℃だ。
これから夏なのでアッチアチの飲み物ってのは無いかも知れないが、
もちろん保冷性も高いでしょう。
そして、このマグの最大の特徴・・・。

カップの図柄が替えられるんです!
お気に入りの写真やイラストをプリントしてセットすれば、
世界にひとつのマイカップの出来上がり。
専用のデザイン作成サイトもあって、簡単に着せ替え可能!

仕事の合間に、楽しいほっこりタイムができそうですね。