インターネットを使ったアンケートを実施しているサイトってありますよね。
有名どころだと、Yahoo!リサーチや楽天リサーチがありますね。

そして、昨日届いたアンケート依頼のメール。
設問数が多いが、途中でいったん保存することもでき、
すべて回答すると1200円余りが必ずもらえるとのこと。
設問数が多いとちょっと面倒だが、せっかくなので始めてみた。

しかーし。
なんだかんだとすべての回答に3時間以上もかかり、クタクタですよ。
「たかが1200円だ、もうやめよう。」と何度思ったか。。。
でも、途中でやめるのは負けな気がして頑張ってみました。

ふー。終わった・・・。
もう嫌だよ。。。
これで1200円は、割が合わない気がする。。。