今の事業所に異動になる前に、一緒に働いていた後輩から
「歓送迎会をやるので、いらっしゃいませんか?」と連絡が来た。
当然、前の事業所の歓送迎会だし、僕は一部のメンバーしか知らないし、
新入社員さんには今後も関係ない人なので、誘わなくても問題ないのだが、
お誘いの連絡をくれたんだ。

いやー、ホントに嬉しいです。

前の事業所は、僕ともう一人が立上げた事業所で、
今責任者をしている後輩は、僕が手塩に掛けて育てた後輩なのさ。
と、言っても元々センスが良くて、「出来る子」だったんだ。

そして、僕が前の事業所にいる間も、離れた後も、
メンバーに対して、事業所に対しての思いが強いことを知ってるから、
色んな機会に遊んだり、飲み会に誘ってくれたりしてる。
僕としては、すごく楽しく、チームワーク良く、
居心地のいい事業所だったから、思いが強く残ってるんですよ。

もちろん、今の事業所もやり甲斐はあるし、
いいメンバーに恵まれてて、すごく好きな職場なんですけどね。
ということで、ホントに後輩の気持ちが嬉しくて、
気持ちがくすぐったい感じです。