KTSの自由雲台を使いたくて、夜景撮影に行ってきました。
特に目的地を決めずに会社を出て、電車に乗ってから考えてみて、
夜景先輩のアキラっちさんがblogで紹介していた晴海客船ターミナルにでも
行こうかと思い、東京駅で下車。
東京駅前の街路樹
E-510 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1.6秒
露出:f/7.1 露出補正:+-0

ちょっと東京駅周りを撮影してみました。
新丸ビル
E-510 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:6秒
露出:f/5.6 露出補正:+-0

そして、ちょこっと足を伸ばしてみたら、
ライトアップされたオブジェが綺麗な公園が。。。
公園にて
E-510 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:10秒
露出:f/13 露出補正:+-0

さすが東京!とか思って景色を見回すと、
近くに東京タワーを発見!
そしたら当然向かいますよね、東京タワー。
皇居のお堀沿いに歩き、東京タワーを目指す。
10分・・・・・・20分・・・あれ?結構歩いているのに案外近づかないなぁ。
歩き出したことを後悔しつつも引き返せない僕は、
さらに歩き続けて約一時間。
今日おろしたての革靴で歩き続けて、ついに到着、東京タワー!

でかー。
東京タワー1
E-510 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/2秒
露出:f/10 露出補正:+-0

そして、おれんじー。
東京タワー2
E-510 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:0.62秒
露出:f/10 露出補正:+-0

夜景先輩の教え通り、今回はマニュアルでシャッタースピードと絞りを決めて撮影。
いつもより少し、楽しさが増した撮影が出来ました。
今日は疲れたので、撮って出しの画像ですが、出来はいかがでしょう?
※疲れたので、撮影データの記入も無しで。。。