頑張っているし、すごく気持ちを入れてるのは分かっています。
しかし、ちょっとウマく出来ていません。

色々な情報を、漏れなく教えていこうという姿勢が強くて、
話がまとまっていないです。分かっていると思いますが。
新人さんは戸惑っています。

僕より長くここにいて、蓄積したものがあると思うので、
頼りにしているのですが、ちょっとテンパっていますか?
とりあえず、このままのやり方で続けてもらうと、
この時期での歪みにしては、ちょっと大きくなりそうなので、
一回、一歩離れたところから見てもらいたいと思います。

「人のは良く見える」

一歩引いて見てみて、気づけることがあると思います。
それは、結構小さなことですが、視点を変えれば大きなことです。
それに気付ければ、チカラを発揮してくれると思っています。
気遣いと向上心があるから。

僕も、彼の気持ちが折れないように、巧くコントロールしないと。
ちょっと彼はナイーブだから。