またまたサクラを撮りに行ってきました。
お天気良くて嬉しいですね。
今日は、E-510を奥さんに持たせて、僕はすべてE-500で撮影。
ピント合わせに不安。E-500ならではの色に期待。

花びらが光に透ける様子をとるのはお約束かな。
影から。
E-500 ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4-5.6
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/400秒
露出:f/8 露出補正:+0.3

今回、一番気に入ったのはこの写真。
ピントが甘いですが、色合い的には一番綺麗かなーと。
左手前のボケを大きく入れてみました。
薄緑と淡桃
E-500 ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4-5.6
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/100秒
露出:f/5.6 露出補正:+0.7

クシュクシュした花が可愛い枝垂れサクラです。
この空の青は、オリンパスブルーならではな色かな。
枝垂れサクラ
E-500 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/1600秒
露出:f/3.2 露出補正:+0.3

しかし、枝垂れサクラの全体は・・・。
周りの人が引き切るまで待てず、若干人が見えますね。
また、マイナス補正しないほうが良かったかな。
枝を広げて。
E-500 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1/320秒
露出:f/8 露出補正:-0.3

チューリップも綺麗だったので、明日以降にアップしますー。