さて、会社帰りの夜景撮影です。
何しろ曇っていてヤダ。
空が白いんですよ、雲が地面に近いのかな。
都会の光が、雲に反射しているのかな・・・。

まずは、みんな大好き東京都庁。
あちこち痛んでて、大改修が必要なんだとか。
修繕にいくら掛かるんだよ、まったく・・・。
今日は、背中側(新宿中央公園側)から撮ってみました。
都庁の背中。

E-510 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:1秒
露出:f/2.9 露出補正:+-0

そして、新宿中央公園の中の橋の上にて。
奥のサクラが、色っぽくない明かりで変色だ。
なんで、白っぽい明かりにしないかなぁ・・・。
そして闇雲な露光時間。
橋の上には・・・。

E-510 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:10秒
露出:f/8 露出補正:+-0

ビルの屋上に点いてる明かり。
あの光に惹かれて、色んなものが集まってきているのかな。
都会を見下ろしたら、あっちこっちで何かを呼ぶように光っているんだろう。
ビルのてっぺんには・・・。

E-510 ZUIKO DIGITAL 70-300mm F4-5.6
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:0.62秒
露出:f/5.6 露出補正:+-0

長時間露光で、光を流して撮ったりしてみたけど、
案外普通に撮ったほうが良かったりした。
しかし、ちょいとピントが甘いか?
交差点では・・・。

E-510 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO感度:ISO-100 シャッター速度:2秒
露出:f/9 露出補正:-1.3

そして、なんとも充実感が味わえずに帰ろうとする僕を、
ガラスの中で見送る彼女。
どう?

E-510 ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5
ISO感度:ISO-400 シャッター速度:1/60秒
露出:f/5.6 露出補正:+-0