菅野美穂主演のドラマ、キイナ〜不可能犯罪捜査官〜。
特命リサーチ200Xに出てくるような題材と、
刑事ドラマを合わせたようなドラマです。
場面場面の演出などで、陳腐さがチラホラ見えたりしますが、
ドラマはドラマとして楽しもうと思えれば、結構楽しいドラマです。
菅野美穂も嫌いじゃないので、楽しみな冬ドラマの一つですよ。
昨日も楽しかったですね。
紺野まひるさん、可愛かったし・・・。

そんなキイナで気になるのがコレ。

kiina


番組のタイトルバックの映像の一部ですが、
右に出したキイナの腕、指が、若干下を向いてるんですよね。
真横でなくとも、少し上を向くくらいがベストじゃないかと。
よりによって下を向いちゃいけないだろう。
何度か撮り直しがきくわけだし、重要だと思うんだけどな。
こういうちょっとした所でも、映像としての安定感というか、
美しさが出ると思うんだよなぁ・・・。

こんなこと思うの、全国で僕だけか?
DVD化の際には、補正をお願いいたします。(笑)